2018/09/07 本当に今日何もなかった/ラ

最近ガチャポンや食玩ガンダムのおもちゃを買ったりするんですが、ぼくが小学生くらいの頃よりよっぽど質が上がっていて技術の進歩を感じています。まぁその分金額も上がってるんですけど。どうもぼくです。

 

 

 

☆本当に今日何もなかった

まじでなんもなかった。なんでみんなそんなブログに書けることあるんですかね?非常に謎です。そんな事よりも今北海道と関西もですね、とても大変なことになっているようで。どちらにも友人が何人かいるので本当に心配です。幸い怪我など命に関わることはなかったそうなので、あとははやく電気などが復旧するといいなと思っています。復旧工事の為に働く人、応援してます。頑張ってください。

以上です。

 

☆ラ

今日もラーメンいきます。この調子でいくとすぐストックなくなるんですけどそれは大丈夫なんですかね…?

まぁいいか。というわけで本日はぶぶか。

f:id:ef2000typhon:20180907182344j:plain

(写真は確か黒丸油そばの特盛トッピングマヨネーズ)

ぼくが一番気に入っている油そばのお店、ぶぶか。ただ場所が吉祥寺とちょっと遠いので訪問回数もまだ2回なんですよね…。最後に行ったのいつだったかなぁ、16年の11月くらいだったような気がする。

ちなみに初めて行ったのは高校生の時で、授業終わりに友人数名連れて横浜から吉祥寺まで行ってきました。遠いよ、学校帰りに行くところではないよ、吉祥寺。

しかし店について着席して、着丼して一口すすればもう笑顔。めっちゃうまい。

濃い味のタレとマヨが麺にメチャからみ、最高の味になっていました。このクッソ濃い味こそ油そばなんだよなぁ…。しかし足りない、麺と言えば?という問いに真っ先に出てくる4文字のアレ。そう、

 

にんにく。

 

僕はデブなので基本的に麺にはニンニクを突っ込みます。あれがないと始まんねえだろ、とまで言います。いやまぁ入れない麺もあるんですけどね。てなわけで気持ち多めににんにくを突っ込むわけですよ。

 

無理 好き

 

語彙力が壊滅しました。ただでさえないのに。しかしこれが麺とにんにくの力なのです。麺とにんにくの前には怪物級の語彙力ですら無力になる。俺のは元からダニ級だけど。

 

ちなみに2回目も友人と二人で行ったのですが、その友人が調子ぶっこいて俺と同じ特盛を頼んで後半めっちゃつらそうに食ってておもしれ~と思いながらチラチラみてたら、残り数口くらいのところで「すんません、栗犬さん、食べてもらっていいっすか?」と言いながら器をこっちに寄せてきた。めっちゃ面白かったのでそれから卒業するまでちょこちょこそれでいじってました。う~ん、高校生に戻りたい。

 

以上です。