2018/09/11 魚人食堂/デブラー in 関内

どうでもいいんですけど記事のタイトルが仮面ライダーWっぽいなって思いました。Wは途中まで観ました。どうもぼくです。

 

 

 

☆魚人食堂

さぁさぁ本日は飯記事二本立てでいきますわよ!

まずは魚人食堂から。

小滝橋二郎や龍の家の通りにあるビルの地下1Fにあるこの魚人食堂。あ、うおんちゅしょくどうって読むらしいですよ。僕は最初ぎょじんって読んでました(半ギレ)

店内は普通の食堂みたいな感じで、グループはもちろん一人でも入りやすい雰囲気でした。会社員の人が多いかな?という印象。ちなみにWi-Fiが使える。

注文は店入り口前にある券売機で食券を購入するタイプ。刺身に丼ぶり焼き魚煮魚フライまで色々あります。どうでもいいんですけどこのとき友人が西京焼き読めてなくてめっちゃ面白かったです。

米の量も券売機で買うとき決めるんですけど、ここ米の大盛・特盛が無料なんですよね…。しかも定食はお替り自由っていう。魚がウマすぎて米が秒でなくなったって人でも安心ですね。もちろん僕は特盛です、デブなので。

んで僕が本日食べたのは温玉竜田丼(990円)。いつも行く時売り切れだったんですけど、今日は開店から30分くらいのタイミングで入店したのでまだありました。よかった~今日HRだけで。

ちなみにこちらの竜田揚げはマグロの竜田揚げらしいですね。やはり魚。

f:id:ef2000typhon:20180912032102j:plain

はい、出てきたものがこちらになります。

ボリュームやばくないですか?竜田揚げメッチャのってるんですよこれ!

中身がふわふわしていてとても食べやすかったです!無限に行けるタイプ。一口食べた時点でビールも注文すればよかったなぁと思いました。昼なのに。

一切れ二切れ食べた時点で我慢できずに温玉を崩していく。竜田にかかっているタレとその下にも敷かれているタレと温玉が混ざり、それを竜田につけて頂く。むっ

米!食わずにはいられない!

揚げ物と米の組み合わせは最凶にして最強。抗うことはできない。

そしてちょこちょこ味噌汁をすすっていく。多分幸せって言うのはこういうことを言うんだろうなぁって思いました。やっぱり米食うときに味噌汁って外せないですよね、ないとだめだと思う。ちなみに味噌汁もお替り自由である。ちょっと上乗せすると豚汁に変更もできる。神~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

とまぁこんなペースで食ってって3秒くらいでフィニッシュです。めっちゃ美味かった…。これ店はいったのが11時半くらいでまだ微妙に腹減ってなかったんですけど竜田丼あるのを見た瞬間腹が減りましたね。圧がすごい。ご馳走様でした。

値段自体は安いとは言えないのですが、新宿で気軽にボリュームのある魚料理が食べられるとなると全然気にならないと思います。皆さんも新宿にお越しの際は是非魚人食堂へ。以上です。

 

☆デブラー in 関内

まだまだ私と踊ってもらうよ!お次はラーメン二郎関内店です。

汁なしラーメンが人気の関内二郎。僕も二回目以降汁なししか食べてないですね。

その人気さ故か、メッチャ並びます。気持ち早めに行こうと思って行っても毎回30分は待ってる気がします。昼よりやっぱり夜の方が並ぶのかな?といった印象ですがどうなんですかね?基本的に僕昼にしか行かないんでその辺よくわかんないんですよね。

f:id:ef2000typhon:20180912034612j:plain

さぁこちらが汁なし。通常のラーメンと違いスープがなく下にタレがあります。まぁ要するに以前書いた油そばみたいな感じですね、下から天地返しするようにまぜるといいです。タレには黒胡椒も入っていてスパイスバッチリ。

フライドオニオンと卵黄がのっているのもいいですね。これはデフォルトになります。フライドオニオンと黒胡椒がジャンク感をメチャ出してる感じがありますね~。

それと有料トッピングでニラキムチを追加しています。コールはニンニクアブラカラメベニ…だったかな?ちなみに自分汁なしはヤサイ増さない派です。

あ、そうそう、ここ紅ショウガが無料で入れられるんですよ。ジャンク感マシマシの管内の汁なしに見事ベストマッチ!なので、紅ショウガが苦手じゃない方は試してみてほしい。マジでウマいです。

他にも有料トッピングには粉チーズなんてものもあるので、ガチデブ活中の人は粉チーズも入れましょう。二郎にしては少し高くつきますが、そんなもん気にしてたら負けです。クオリティ上げたいなら金を出す、消費者として当然です。

そして二郎といえばブタですよね。関内二郎のブタは基本的に外れなしだと思います。少なくとも僕は当たりしか引いてないので、安定感はあるんでしょうね~。ブタめっちゃ食いてぇ!って人は小豚・大豚を注文しましょう。ただ関内って二郎の中でも麺の量が少し多めだった気がするので、そこだけは注意しましょう。

さて、本日は以上ですかね。珍しく飯記事二本立てになりましたがいかがでしたか?

体感飯記事が書いてて一番楽しいので、ちょこちょこ飯二本立てもやっていこうかなと思います。書く事ないですし。悲しいなぁ…。ていうかまた日付変わっちゃったよ!ガバガバすぎないか?