2018/09/30 10月/例のアレ

エクバ2が10/30稼働開始でオラワクワクすっぞ!どうもぼくです

 

☆10月

値上げするし、そろそろ節約もしたいので禁煙しようかなと考え始めました。

禁煙した分別のことにお金回せるよなーと思うし。ラーメン食べたい…。9月1杯もラーメン食べてないので、とてもつらい。去年月9杯とか10杯食べてたとは思えない。ちなみに去年は合計118杯…?くらい食べてました。3日に1回はラーメンを食べている計算。ラーメン大好き栗犬さんかよ。いや大好きだけどな。ラーメン食わないと生きていけない…今月食べてないけど。死んでたわ。

あと、タバコ以外に無駄遣いをやめたい。今年はいってから特に間食が増えた気がする。あと飲み物かな。1日に2、3本くらい飲み物買ってるの、無駄すぎるんだよな。まぁ今までは暑かったから仕方ないみたいなところがあるんですけど。これからはせめて1本に抑えたいですね。うん、頑張ってくれ10月の俺。

 

☆例のアレ

イーシャンリンチーチンホンヘ

本日は七彩

f:id:ef2000typhon:20180929201810j:plain

このお店は八丁堀駅から行くと近いですけど、東京駅からも行けます。ちょっと歩くけどね。(地図は載せない畜生)

去年の11月くらいに中学時代の友人に「行こうぜ!」って言われて行ってきたとこですね。友人がいなければ俺が七彩知ることはなかったんだなぁと思うと、やっぱ友人って大切ですね(?)。

さて、こちらのお店は喜多方ラーメンがメインのようで、喜多方らーめん・喜多方味玉らーめん・喜多方肉そばと種類があります。味も醤油・塩・煮干しから選べて、僕はこのとき煮干しを食べてきました。あ、あとつけ麺もあるよ。麺の量は同じ値段で並・中・大から選べます。いいですね。

そしてここのお店、麺を目の前で作る。手打ちである。うどんかな?そのせいでちょっと待ち時間は長いんですけど、まぁそんな見られるものでもないので友人と世間話しながら眺めてました。

そして待つこと十数分くらい。出てきたのが写真のらーめん。

スープは標準の濃すぎないちょうどいい煮干しといった感じ。口当たりがマイルドなスープ。

麺は手打ち麺なだけあって独特な食感ですね。やわらかめの…見た目太めの切り干し大根みたいな麺。太さに少しばらつきがあったりして、食べててちょっと楽しかったですね。普通においしいし。肉もやわらかくホロホロ崩れる感じでよかったです。

隣のごはんもなんかふりかけみたいなのがついてきてましたね。おいしかったです。ごめんなさいご飯の方ぶっちゃけあんま記憶に残ってないです。

やべえ、ここ確かにうまかったはずなのにうまく文章が出てこねえ。おしまいだ…このブログも閉鎖の時か…いやまだ閉めないですけど。ちょっと今度からまともな感想書けるようにメモを取ろうかな。あと写真も。そんな感じ。それではまた。