2018/10/10

お久しブリッツ。どうもぼくです。しばらく更新がなく申し訳ありません。ちょっと最近忙しくて更新する暇がなくてですね…。というわけで今日は少し近況報告を。スマホからの更新なので今回麺記事はないです。楽しみにしてた方はごめんね。

先週から本格的に学校が始まり、僕もいよいよ重い腹、もとい腰をあげて就活のために動いています。去年の僕は夏くらいに内定取れたらいいなとか考えてたんですが、中々どうしてうまくいかんもんですね。うん、いやまぁ僕が怠惰極めてただけなんですけど。どうしても追い込まれるかなんかないとやる気が起きなくてですね…。治したいんですけどね、この性格。何もいいことがないので。
とりあえず今は頑張って卒業制作用のモデル作ってます。ゲーム用のモデルですね。グループでUnityを使ったゲームを作ってるんですよ、僕。進捗は…まぁまぁ順調かな。毎週のグループの会議でも特に詰まることはない感じ。強いて言うならUIとかタイトル関連がちょっとやばそう(小並)。まぁ、そんな感じでCG関連は頑張ってます。

あ、そうそう、話は変わるのですが先日TwitterのフォロワーさんとDTC-湯けむり純情篇-を観てきました。Twitterであんまり感想ツイートとか見かけなかったんでちょっと不安だったんですけど、全然面白かったです。
いつもとは違う平和なハイローって感じ。でもあれ感動2割は嘘だろ。3か4あるよ。アクションはほんまに0だったけど。ダンさんかっこよすぎだし、テッツはかわいいし、チハルは調子乗りすぎ。今回ので自分の中でダンさんの株爆上げでしたね…めっちゃ良かったんでぜひ観て欲しいです。ハイロー、オススメですよ。俺が初めていくお渡し会で女性声優にオススメする程度にはオススメ。うん。

そしてまたまた話は変わるのですが、遂に今月ですね、エクバ2。先日の感謝祭で新機体やら既存キャラの仕様変更など色々情報が出てきてTwitterはワイワイしてましたね。いやにしてもまさかヴァサとギスⅢが30になるとは…ヴァサに30のイメージ全くなかったのでどんな感じのキャラになってるのか気になるところです。
あとはクアンタですか。とうとう帰ってきました、エクバの特格。いやぁ今の環境なら格闘弾いてもいいだろーとか思ってたんですけど、弾くようになりますね。しかもCSでゲロビついたり鯖が2発になったり。あと地味にメイン後格のキャンセルルートもできるらしいですね。うーん強キャラ。ずっと前からクアンタ好きでした。早く触ってみたいです。まぁ稼働初期なんてシャフコテにカモられる未来しか見えないんすけど…。やっぱつれぇわ、一般。

とまぁ、こんな感じっすかね、はい。ちょっとこれからも更新あいちゃうかなと思うんですけど、なんとか時間見つけて更新していこうと思ってるんで、よろしくお願いします。それでは。