2018/10/22 お一人様ご案内/ほんへ

税率上がるな~と思ったら軽減税率とかいう、それいる?みたいな制度も増えるらしくてこれもうわかんねぇなってなってます。どうもぼくです。いやほんとにいらないだろこれ。

 

 

☆お一人様ご案内

今日は企業の校内試験があって授業の出席率がうんちでした。いつもいる奴らがいないとさびしいもんだなぁ。そのせいか作業も全然捗りませんでした(言い訳)(責任を擦り付ける人間の屑)。

とまぁそんな感じでなんかムカついちゃったので(何故?)一人でHUB行ってきました。試験終わった友達誘ったら普通に断られちゃったので悲しくなっちゃったな。

f:id:ef2000typhon:20181023010456j:plain

本日はハブエールとナッツとエビスティック(海老の春巻き)で。1/2pintでいいかなと思ってたんですけど店員に安くなってますよって言われてつい1pintにしてしまったけど、やっぱり1/2pintがちょうどいいかな…って感じ。ハブエールは美味いけど、ガブガブいくほどビールが好きってわけでもないので。

そして二杯目はテキーラサンライズ。ジュースのようにゴクゴク飲めてしまうので、こりゃ危険だなと感じた。カルーアミルクよりヤバいかも…?ハッピーアワーの時間はこれのJサイズで攻めるのもありよりのあり。あと今日はダイナマイトは飲みませんでした。ヤバいと思ったので。あとあれ高いしね…今日は安く飲みたかったんすよね。

にしてもあれ、初めて一人で外飲みだったんですけど、やっぱり酒飲む時は一人か二人話し相手が欲しいですね。一人で煙草吸ってスマホいじりながら飲むのは家だけで十分や…あまりにも寂しすぎる。ヒトカラより辛いものがあるかもしれない、これ。そんな感じ。

 

☆ほんへ

ラーメン食いたいよな。お前、そんな顔してるぜ。てなわけで麺記事、いっくぞぉ!(TTBNHBK)

今日は珍しくラーメン屋ではなく、中華料理屋の麺。めっちゃお気に入りなんですよね、ここの汁なし担々麺。

f:id:ef2000typhon:20181023011305j:plain

陳麻家 秋葉原店

場所は神田明神の方をこう…ちょっと歩いたところ(雑)。

ここの汁なし担々麺も中々ウマい。てんかとはまた違う汁なし担々麺。てんかより元の担々麺に近いかな~、味付けとか具も。

辛さは控えめで、そこまで辛くはないです。ちぢれ麺も硬すぎずやわすぎずの丁度いい塩梅でぷりぷりしてる。具のネギと小松菜(であってたっけ?)とひき肉もGood。米が欲しくなるやつです。ただ基本的にここ来るときは他にも色々料理を頼んで、話しながらつまむ感じなので米と組み合わせるのは未だにやったことないんです。ラーメン屋だったらやってるのになぁ…(;´д`)トホホ。誰かやって感想きかせてくれよ。それだけで俺は多分行く気になっちゃうからさ…。

 

そうそう、陳麻家といえば汁なし担々麺以外にもオススメしたいものがあるんでした。

その名も

 

四・川・爆・爆・鶏!

f:id:ef2000typhon:20181023013308j:plain

(食べかけでごめんな。手元にある写真がこれだけだったんや。)

こちらの品は麺ではなく鶏肉がメインなのですけど、見たらわかる通り、滅茶苦茶辛いです。どのくらいかっていうと、舌が痛くなるくらい辛い。しかし、この辛味が鶏肉の旨味を引き出しているのか、やみつきになっちゃう味、してるんですよね。これほんとだから食べてみてほしい。冷えたビールにすごいあう。控えめに言ってGod。正直汁なし担々麺よりこっちを目当てに行って欲しさが正直ある。…ちなみに周りの唐辛子は食べない方がいいよ。思ってる以上に辛いからな、唐辛子って。ほんとだぞ。

他にも色々美味い料理はあるので、是非オタク数人で来てるけど、店が中々見つからないよ~~~~~んひぃ~~~~~~ってなってる時行ってみてほしい。普通の汁ありの担々麺もあるけど、こちらも中々に美味。確か汁ありのほうは辛さが調整できたハズ。したことないけど。まぁそんなわけで、陳麻家でした。記事書いてたら行きたくなってきたな、今度友達誘って行くか。うん、そうしよう。そんな感じで本日は以上です。またね。