2019/02/26 発売まであと1ヶ月!/例のアレ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(激遅)

お久しぶりです、僕です。就活失敗して記事を書く余裕が出てきたので(?)、毎日更新とはいきませんがまたちびちび更新していこうかなと思います。

 

 

☆発売まであと1ヶ月!

スーパーロボット大戦T発売まであと1ヶ月をきりましたね。

ちょっくら参戦作品のおさらいを。

(☆は初参戦、★は機体のみ)

無敵ロボ トライダーG7

聖戦士ダンバイン

聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine

機動戦士Zガンダム

機動戦士ガンダムZZ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン★

機動戦士クロスボーン・ガンダム

機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人

機動武闘伝Gガンダム

装甲騎兵ボトムズ

装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー★

装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル

勇者特急マイトガイン

勇者王ガオガイガー

トップをねらえ!

・機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness

真ゲッターロボ 世界最後の日

ガン×ソード

・劇場版 マジンガーZ/INFINITY

カウボーイビバップ

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX

魔法騎士レイアース

・楽園追放 -Expelled from Paradice-☆

 

こんな感じですかね。なんか最近の新規、必ず1タイトルは戦艦モノがありますね。

Vはヤマト、Xはナディア、でTはわが青春のアルカディアと。強いといいな~(適当)

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX - Wikipedia

あとビバップですか、これでるって知った時変な笑いでました。いやまさかスパロボビバップ出るとは思わないし…ヤマトとかの時よりびっくりしたかな。でもこのゲームの小型機って侮れないんですよね。HPこそ低いもののまぁ攻撃が当たらん事当たらんこと。多分レギュラー入りだろうな…多分。

カウボーイビバップ - Wikipedia

それとレイアース。これに関してはやっと出たか、という感じ。なんか出すのが難しい理由とかあったのかな?あまり詳しくないのでよくわからんですが。ゲーム内でゆずれない願い聴くの楽しみです。

魔法騎士レイアース - Wikipedia

楽園追放。これも公開当時話題になってましたね。(主にケツで)

フル3DCG作品というのが当時あまり好きじゃなかったので全く観る気なかったのですが、これを機に観てみようかなと思います。決してケツ目当てではないです。多分。

楽園追放 -Expelled from Paradise- - Wikipedia

そして新規参戦ではないですが、僕がずっと待ち望んでいたタイトルがひとつ。

ガン×ソードです…やっとボイス付で参戦したよ…長かった…。マジで好きなアニメなので嬉しいです。しかもガオガイガーと共演するわけだけど、大丈夫かよエルドラ((

さて、ここでガン×ソードってどんなアニメなの?って方に簡単な説明を。

ガン×ソードは、宇宙の吹き溜まり、惑星エンドレスイリュージョンを舞台に、「カギ爪の男」を探して旅をしているタキシードの男ことヴァンと、そのヴァンが訪れた町で出会い、誘拐された兄を探すためにヴァンと共に旅をすることになった少女ウェンディの2人をメインとして物語が進行します。

この惑星エンドレスイリュージョンは、現代の地球と比べると文明レベルは低く、登場するロボットや車、潜水艦までもがひとくくりにされ、ヨロイと呼ばれています。(なんか一部レベルの高いブツ出てくるけど)

主人公のヴァンが搭乗するヨロイは、ダン・オブ・サーズデイというヨロイで、普段は宇宙空間にある人工衛星に待機しているが、ヴァンが蛮刀をV字に振るう事で呼びだすことが出来る。この呼びだしてから搭乗するまでの流れは必見。めっちゃかっこいいです。

どこまで説明したらいいのかわからないしとりあえずこんなもんで…とりあえず観てみてください!監督がコードギアススクライドと同じ谷口悟朗氏で、劇伴もギアスやスクライド、特撮作品なども手掛けている中川幸太郎氏なんです。とにかくオススメ。

ガン×ソード - Wikipedia

 

いやぁ…ホントに楽しみだなガンソ…しかも期間限定版に虹の彼方が入っている…これはエルドラ回に期待できますわぁ!皆もスパロボTをよろしくな!

 

☆例のアレ

スパロボに関してが長くなっちゃったけど、久しぶりの更新なので麺ものせます。

今回はお店の麺ではなく、最近話題になっているカップ麺を。

 

f:id:ef2000typhon:20190226063333j:plain

蒙古タンメン中本 北極ブラック

北極ブラックってのは元々蒙古タンメン中本 吉祥寺店にて限定メニューとして出されていたものみたいですね。知らんかった。

中本といえば赤、みたいなところがありましたが、これは黒。なんか中本っぽくないですよね。ほんとに辛いのか~?と思い食べてみました。

f:id:ef2000typhon:20190226063336j:plain

(ホントに黒い)

 

え、なんか滅茶苦茶辛いんだけど?

いや、正直ちょっと舐めてた。ゆーて北極より辛くないでしょと思ってた。体感北極より辛かったように思う。(カップ麺の方ね)北極はまだスープ飲めたんだよなぁ…でも人によっては北極の方が辛いよって言うんだよなぁ…。

匂いは普段の北極と違い、にんにくの匂いが強く、食欲をそそる感じに仕上がっている。人によってはこの時点で評価が分かれるみたいですね。

麺は多分いつものやつとあんま変わらんやつ。ノーコメント。

んでこれ、辛すぎて麺がすすれない。すすったらむせるし、口の中が滅茶苦茶痛い。これは多分すすったら気道とかがやられる(知らんけど)。

 ただ、辛いだけじゃ終わらないのが中本のいいところ。付属の焦がしにんにくオイルがいい仕事してますね。あと鶏のミンチが旨い。これ米にもあうやつや!

個人的にはもう少し味噌が強めだったらよかったかなあとは思う。ノーマル北極と比べると、ノーマル北極の方がスープは味わい深かったかも。ブラックの方が辛味が強調されてたからかな?まぁ、ただただ辛いだけのカップ麺よりは全然いいです。そんな感じ。

総評としては、旨いけど好みがわかれる味だったな、と。

僕は旨いな~(辛いけど)と思いながら食ってたんですけど、う~ん、微妙!wっていう方も。まぁ仕方ないかな、元の北極の完成度が高すぎた。僕も北極の方が好きでした。

 

…さて、調子こいて4つ買って2つ食べたから、ストックが後2つあるんだけど…食べる度に唇と腹が激痛に襲われるから、まぁちょっと間をあけて食べるか、知り合いにあげるなどしようかな。

 

さて、本日はここまで。次の更新は気が向いたらやります。多分1ヶ月とかあくことはないと思う…多分。それでは。