2020/07/02 あ

土曜日は普通おやすみじゃないんですか?ぼくここ2ヶ月くらい土曜日ずーっとお仕事なんですけど。メンタルこわれる^~

 

どうもぼくです。最近仕事か麻雀かマキシブーストONしかしてない。おしまいだ…。

というわけでなんかたまにはブログ書こうかなと思って今キーボードをカタカタしてるわけなんですけど、特に書くことないんですよね。というわけで近況報告的なやつとかそうでもないやつ。

 

☆あ

 

・最近にじさんじのVの配信をみれるときにみている。お気に入りはさんばか。特に戌亥が追いやすくて好きです。まったり夜釣り雑談とかお歌の動画とかめっちゃ助かる…。個人的にゲーム配信メインよりこっちの方がまったり追えるのでいいんですよね。ゲーム配信だとやっぱ流行りのゲームになっちゃうじゃないですか、Apexとかそういうの。ぼくApexとか全くやらんしそもそもFPSが苦手ジャンルなので全然触らないんですよね。だから雑談とかお歌はすっごい追いやすい。同じ理由で道明寺ここあとか追ってた時期あったんですけど、初代が引退して2代目になってからは全然ですね…。原因としては初代の声の方が好きだったっていうのと、運営元がやっぱりアレなので…多くは語りませんが。

 

・コロナがぼちぼちおさまりかけかな~と思ってたら案の定第二波きてますね。やっぱり一生在宅しか勝たんのよ。今なんかは普通に仕事で疲れて休日外出る気起きないし、マキシブーストON家庭版の先行体験会があったりで、家にいても退屈しないので結構助かってます。余計に金使わなくていいし。

 

・コロナの話した直後であれなんですけど、今の現場に移ってから朝の時間に余裕ができてきて、その影響からか朝飯を吉野家松屋で済ますことが増えてきました。なんだかんだ牛丼って並盛程度なら朝から食えますよね。安くてはやくて美味いはやっぱり正義なんだ。ただちょっとコロナが怖い感はある。

 

・休みの日気分が乗ったらチャーシューを作るようにしてる。やっぱり自作チャーシューで飲む酒は気分がいいので。チャーシューって時間はかかるけど、やってることは簡単で美味しく仕上がるからいいよね。時間はかかるけど。現状日曜日しか休みがないので、チャーシュー作ってると時間まじでなくなる。休み is どこ?

 

・7月2日は麻雀して勝ちました。気持ちよかったです。これぞ秋刀魚。

おわりです