2020/12/31 Twitterで振り返る2020年

どうもこんにちは。栗犬です。

気付けば2020年ももう終わりということで、はやいっすね。

新型コロナや、単純に仕事がクソ忙しかったこともあって、メチャメチャネガティブな思い出しかぱっと出てこない一年でした。

 

が、なんだかんだで楽しい思い出や嬉しい思い出はあったはず。

 

というわけで、Twitter遡ってポジティブなツイート探し出して、2020年のネガティブなイメージを払拭しよう!

遡るツイートは自分のアカウント(@neo_nikongu)の画像付きツイート。(それ以外も覚えてたら貼ります)

ひと月のツイート数はそれなりにある弊アカウント。なんだかんだポジツイはあったはず。気合で探し出しましょう。

 

 

 

・1月

 多分1月で一番うれしかったのはこれ。

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスシリーズの家庭用最新作発売決定の瞬間のツイート。

2014年にフルブーストが発売して以来、家庭用シリーズがイマイチなものばかりだったのもあり、かなり嬉しい出来事でした。

ていうかこれ出るまで6年も同じゲーム遊んでたの頭おかしすぎる……。

 

 またまたゲーム関係。

これもメチャメチャ嬉しかったな~。マブラヴシリーズはもちろん、触れたことのないシリーズも入ってるっていう豪華っぷり。しかもたくさんゲーム入っておまけもついて5万円くらいっていう……。メチャメチャ嬉しかったです(二度目)。

ていうか今年はマジでマブラヴ界隈ざわつきまくりな一年だったねぇ。

 

・2月

 これはあれですね。今年Sonny Music Associated Recordsからメジャーデビューを果たしたネクライトーキーのライブ終了後のツイートですね。

18年頃に知り合いに教えてもらってハマったので、メジャーデビュー前から推してたバンドなんですよね……。メチャメチャ良かった。

これ1年の振り返りだからひとつひとつのツイートに対して深く話せないのしんどみあるな。まぁいいか。

 

2月は思ってたよりなかったですね。くだらないツイートしかなかったです。

 

・3月

 3月!待望のどうぶつの森最新作発売の月!DL版を購入していたので早速プレイしたときのツイですね。

島の名前は猿らしくよこかく島。正直センスあるな……って思ってました。

いやぁでも真面目にどうぶつの森遊ぶのはDS以来だったので、なんかメチャメチャ懐かしかったですね……。Wii3DSも購入はしたものの、あまりプレイしなかったので……。

 

 3月に専門時代の友人たちと飲み会をしました。

うち数名とは普段からdiscordでやりとりをしているので久しぶり~な感じはないんですけど、残りは専門卒業以来連絡もとりあってなかったのですごく懐かしかったです。皆忙しくなってて、社会人になったんだなぁと実感した一日でした。

 

ちなみにこのあと僕が風俗デビューしたのはまた別のお話です。

 

 飯続き。これは地元で新しい店開拓したいなぁと思って適当に入ったカレー屋。

スープカレーがめちゃんこに美味かった。牛バラ肉がとろけ、野菜もしっかり煮込まれてて……。

 同じ店。カレー食べた後にふと壁に貼ってある紙をみたら、ザンギとハイボールがセットで300円とのこと……頼むしかないなぁ!?と思って頼んじゃいました(照)

アツアツジューシーなザンギにハイボールがあわないはずがなく……至福のひと時でした。ちなみにこれ以来行ってません(忙しくて)

 

 例のアレ。

確かこれ中々発送されなくていつ届くんや……ってずっとソワソワしていたので、実物を手にしたときはもう嬉しさいっぱいでしたね。

ちなみにまだ一本も消化してません(忙しくて)

 

3月は結構いいことがいっぱいありましたね~。仕事もかなり落ち着いた時期だったので、その分いいことが目立つ月だったのかなと思います。

 

・4月

 弊アカウントを開設してから5年が経ちました。まぁ実際にTwitterをはじめたのは8年…9年?くらい前なんですけど。

最初は身内専用の鍵垢のつもりだったんですが、もう面倒くさいからこっちメインにしちゃえってことでオープン垢にしました。

 

 言うまでもない。推しが可愛いのはいいこと。

 

 確か友達とオンライン飲みをしたときのツイ。

ビールと桜ユッケをつまみながら色々遊んでましたねぇ……。この時期あたりから丁度外出自粛の流れが出てきたので、こういうことしかできなかったんですよね。僕も在宅でしたし。

 

 暇すぎてチャーシュー作りに手を出したときのツイですね。

味玉もチャーシューも作れるようになったので(ていうか別に難しいものでもなんでもないが)宅飲み最強マンになってしまったんだなぁ。

 

あとは4月なんかあったっけなぁというと、在宅期間あまりにも暇すぎてにじさんじの切り抜きやらアーカイブやらをみまくってましたね。おかげで今腰あたりまで浸かってます、沼に。戌亥とこ最強!さんばか最強!

 

・5月

 オタク。

 

 休み使って豚バラと肩ロースの二種チャーシュー作った日のやつだ。

これこの後もビールのつまみにして結局全部なくなったんだよな。アホすぎ。

 

 確か川崎に春日亭オープンしてはじめて行った日のツイ。

今まで東京に行かなければ食べることができなかったので、川崎にできたのはすごくうれしかったですねぇ……。5月から12月までは仕事帰りに川崎寄るのでなおさら。メチャメチャ行きました、今年。

 

 ハマってからメンバーシップ登録するまでが早すぎる。普通もうちょい様子みるんじゃないすか?そんなことないか。

割と自分こういうのに関してはフッ軽なところがあるんですけど、なんでひと月も空いてたんだろう……アンジュがメンバーシップはじめたのって5月からだっけ……?あんまり覚えてない……。

 

5月は在宅が終わりまたお外でお仕事になり、これがまた忙しくてあんまりおもしろいことはなかったなぁ。普通に土曜日も出勤だったの頭おかしいと思う。今考えてみると。まぁおちんぎん増えるからいいけどさ。

 

・6月

 6月だったのかこれ。

人生初酒ガチャしたときのツイですねぇ。

ちなみにまだ一本残ってます。

ガチャとはいうものの、ある程度味とか種類の指定はできるので、おすすめですよ。

kurand.jp

 

 ワルキューレの新曲買ってなかったので買いました(激遅)

確か配信開始が5月末くらいだったので、ちょうどひと月くらい空いての購入でしたね。ほんまにワルキューレ推しとんのか?

 

6月クソすくねぇ!ていうかなんだかんだ今年はずっとこんな感じだったのかも……ぐぬぬ

 

・7月

 給付金入ったのもあって、前から欲しかったポールスミスのお財布を購入。これグレーにレッド・ブルー・イエローの差し色はいっててめちゃめちゃおしゃれなんすよね……。ちゃんと大事に使ってます。

 

 チャレンジしてみたはいいものの、味に飽きて結局全部食べられなかった。

 

 これはポジツイでもなんでもないのですが、ラーメン頼んだら二郎系の目玉ともいえるブタがはいってなくて、しかもそれに気付いたのがかなり後半だったのでメチャメチャウケました。

 

 メタルビルドのエクシアリペアⅣ、そういや7月着弾だったな。

機動戦士ガンダムダブルオー10周年イベかなんかで衝撃の発表から遂に立体化されたエクシアリペアⅣ。パイロットの特徴がしっかり盛り込まれてて、今までのエクシアとの違いがよくわかるアイテムでした。

 

7月はまぁまぁありましたね(ポジチィブか?)

あと、あのマキシブーストONも遂に7月発売でしたね。

6月だか5月くらいから先行体験版で遊べていたのであまり盛り上がりはありませんでした。

 

・8月

 フォロワーから誕プレでいただいたモノ。

 

なんですけど、これ実はすでに持ってて、僕が欲しいものリストから外すの忘れてたんですよね。そしたら届いてしまったと。失礼ながらメチャメチャ面白かったです。組まなきゃな。

 

 母親の誕生日に父親が握った寿司を食べたときのやつだ。

ネタもシャリもデカくて良かったな。

 

8月……想像以上になんもなかったな……っていうのも、一応盆休みはあったけど結局外出できんかったもんで……暑かったし……。

ちなみに僕は今年2回くらい熱中症になりかけました。死ぬところだった、0キル2デス。

 

・9月

 

 

 

 

 10年くらい付き合いのあるインターネッツフレンド共と横浜で遊んだときのツイだ!桜木町で遊んだ後、中華街行って動物園行ったんだよな。最後のパチンコは友達みんな銭湯行ったけど、僕着替え持ってくるの忘れてひとりパチンコ打ちに行ったんだ……アホすぎる……。

 

 この約一週間後、同じ面子(ひとりだけおらず)で飲みにいった。ここではじめてホッピー飲んだんですけど、割り方がアホすぎてスッゲ~酔った。楽しかったな。

 これは〆のラーメン。

 

9月は良かったな。楽しくて。あと何故かパチンコバカ勝ちの月だったので、遊ぶ金のほとんどがパチンコで浮いた分だった。アホすぎ。

 

・10月

 楽しみにしていたにじさんじカバーアルバムが届いた日のツイだ。

これ、マジで良かったので興味のある方は買ってください。ちょっとここでは良さを説明できないので、聴くのが一番手っ取り早いです。戌亥とこ最強。さんばか最強!

 

 飲みに飢えすぎて一人でトリキいったときのツイだ。

トリキは安い割にメシが美味くていいのですが、一人だとすごく虚無なので誰かと行くのがいいな、やっぱり。

 

 あれか、マブラヴオルタネイティヴのアニメのPVが出た月か。

楽しみですね、アニオル。

 

 Amazon、テメェまじで一生許さねえからな。

 

10月はこんなもんですかね。あとはまぁ……原神始めたのが10月頭くらいだったでしょうか。もうズブズブですよ、しばらく抜けられる気がしない。

 

・11月

 予約していたメタルビルドのエヴァ二号機が届いたときのやつだ。

初のガンダム以外のメタルビルドだったし、エヴァの立体物なんで全然持ってなかったからすごく楽しみにしてた。シンエヴァも楽しみやね。

 

 ファフナー観た帰りにヨドバシいったらなんかあったやつ。こういうのって本当少年心を刺激してくるよね。ムシキングやってた頃思い出すわ。ちなみにこれで当てたノコギリクワガタ2匹は今スーパーカワセミハッグしてる。

 

 フリート機能実装してから数日はクソみたいなフリート投稿しまくって人の時間を無駄にしていた。

 

 またブタ抜きだったし、この時も気付いたの後半だった。

 

 バンナムにカチコミしてきた日のやつだ。クロブは多分あんまりやらないとは思う。

 

 カチコミした日に見つけた喫茶店で食べたパフェだ。

デカすぎて面白かったな、しかもちゃんとウマいし。

ここの店はタバコ吸えるのがデカい。

 

11月もこうして振り返ってみると色々あったんすね。

5月から忙しかった仕事もこの頃には落ち着き始めてたし。いいことだ。

 

そして……

 

・12月

 12月といえばこれかなぁ。友達の家でShout in the Rainbow!のライブBD観ながらピザ食ったりした日。この日、本当に楽しかったし、にじさんじに触れてて本当に良かったなと思えた日だった。2021年もよろしくな。

 

 予約してた重装フルアーマーガンダムが届いた。かっこよき。これが食玩か。

 

 彼氏です。

 

 流石にブタがはいってた。ウマかった。二郎系とカレー粉って相性いいんだなぁ。

 

 予約していた梅酒が届いた日。ボトル1本で15000円したので、流石に美味かった。

 

ふむ……まぁ他にもいろいろあった気がするけどこんなものか。

あとはまぁ、12月といえば我らがにじさんじつよつよケルベロスこと戌亥とこたゃの1stソロライブがありましたね。あれマジで良かった、本当に良かった。

個別で記事を書けばよかったのに何故書かなかったんだろう。アホすぎる。円盤欲しいよなぁ……。

 

さて、ざっくり振り返ってみましたけどどうでしたかね。っつっても僕にあった出来事だけだったのでどうでしたもクソもないか。一緒に時事ネタとか突っ込めたらいいなと思ったけど探すのだるいし、どうせネガティブなニュースしかないしでおしまいでしたね。やれやれって感じだ。

来年はこれ以上に楽しいこと、面白いこと、嬉しいことがある一年になるといいなぁ!皆もそう思うよな!

というわけで、更新頻度がた落ちしています弊ブログですが、今後も更新した際や、暇なときに時間つぶしで過去記事など読んでいただければ幸いです。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

それでは皆さん、良いお年を。