2018/12/23 気が付けば

前回の更新から2ヶ月ほど経ってて草。

いや違うんですよ、飽きてたわけじゃないんです。ただやることが色々あって結果ブログにまで手が回らなかったんです。信じて。どうもぼくです。

 

☆気が付けば

もう約1週間で今年終わるやんけ!2018年早すぎィ!いやマジで、ほんとにあっという間だった。1ヶ月が秒で過ぎてった。あった?2018年、ほんとにあった?

というわけで、本当に2018年が存在していたのか確かめるために、Twitter等を参考に今年あったことを振り返ってみることにしました(別に書くネタがないからとかじゃないよ)。

では、まず1月から。

 

・1月

元旦からラーメン食ったり、翌日ガンダム貸切焼肉派生したり、初仮面ライダーダイナー行ったり色々あったけどやっぱり一番の思い出は鈴木愛奈さんのお渡し会ですね。

人生初のお渡し会だったんでめっちゃくちゃ緊張しました。推しと近距離で話せるって何…?死ぬのか、俺は…?って感じで。

でも楽しかった。話しかけたらうんうんって頷いてくれて可愛かった…病み上がりなのにクソオタクの話聞かせてごめんね愛奈ちゃん…。

 

あとクソ雪降った日品川駅のホームで2,3時間くらい待たされた事俺は忘れてねえからな。

 

・2月

2月、麺食った以外になんかしたっけ…だめだ、ワルキューレ3rdしか思い出せない…!

そう、初めてワルキューレのライブ行ったんですよね、2月は。

 ワルキューレWalküre)は、テレビアニメマクロスΔ』および、関連作品に登場する架空の女性5人組の音楽ユニット。または各キャラクターの声や歌を担当する女性声優歌手ら5名による実在するグループである。キャッチフレーズは「超時空ヴィーナス」。

ワルキューレ (マクロスΔ) - Wikipedia

 あぁ、そうそう、劇場版のマクロスΔも観に行ったんだった。いや~、あのアニメすんごい。正直TVシリーズは後半勢いが落ちてきて残念な感じだったんですけど、劇場版の力の入れ方がすんごい。

まずライブシーンの気合の入れ方が違う。ていうかここが一番感動したところで、TVシリーズと劇場版では一部の楽曲が新曲に変わっていて、それにあわせてライブパートの演出もガラッと変わっているのだが、ここの3DCGが滅茶苦茶派手になっている。

いやもうすごい派手になっている。劇場版ならではの演出だ。語彙力がないので具体的に話せないのがとてもつらい。マクロスΔを観てくれ。そうすればこの感動も伝わるだろう。そんな感じ。

 

・3月

坂戸に声優観に行って帰りに友人と飯食ってたら終電逃して新大久保のネカフェで一夜を過ごすことになったことと、八王子まで行って二郎食って声優観に行ったことしか覚えていない。あ、あとスパロボ新作発売してずっとそれやってたとかかな。そんくらい。

 

・4月

友人に連れられて人生で初めてパチンコを打った。…そんくらいか?

 

・5月

ガンダムをした。パチンコをした。8年くらいの付き合いの友人と久しぶりに遊んだ。

そして初めてRoseliaのライブに行った。楽しかったなぁ…。あと地味に幕張メッセに行ったのも5月が初めてかな?思ってた以上に遠くてびっくりした。個人的にはあんまり行きたくない箱w

 

・6月

確か蒙古タンメンの汁なしが発売された月ではなかっただろうか。あれ辛さが本家とは別方向で、これはこれでアリだなぁ…と思った。ただしちょっと高い。

個人的にはカップ麺の蒙古でいいなって感じた。

あとは算数オリンピックのバイトなどをした。そこそこ楽しかった。何よりコレがいい。コレがね。

 

ちょっと疲れてきたんで後半はまた後日!年明けるまでには投稿するよ。よろしくね。

 

ちなみに今日は麺ないよ。

2018/10/21 ヤニカス

冬の朝は缶コーヒーが美味い。実に美味い。
この季節を本当に待っていた。やっと…夏が終わったんやなって。どうも僕です。


最近学校で知り合いにキャスター5mgを1本もらって吸ってみたんですが、あれちょうどいい甘さですね。
アークロイヤルのスイートは今になってみると甘すぎた感があった。
けどこちらはこう、程よく甘いというか、そんな感じ。
こっちの方が飽きにくくていいかもしれん…ワンチャンメインこれにしてアイブラサブにするか悩んでます。でもアイブラのメンソールもなー、一番いいしなぁ。高いけど…。
もうちょいこう、アイブラみたいな感じで安めのタバコとかないもんなんすかね?
キャメルのメンソールライトとかはちょっと近いかなぁとは思ってるけども。
メビウスはなんか体が受け付けないのでNG。
誰かおすすめあった教えてくれー。
そんだけ。以上です。ほなまた。

2018/10/10

お久しブリッツ。どうもぼくです。しばらく更新がなく申し訳ありません。ちょっと最近忙しくて更新する暇がなくてですね…。というわけで今日は少し近況報告を。スマホからの更新なので今回麺記事はないです。楽しみにしてた方はごめんね。

先週から本格的に学校が始まり、僕もいよいよ重い腹、もとい腰をあげて就活のために動いています。去年の僕は夏くらいに内定取れたらいいなとか考えてたんですが、中々どうしてうまくいかんもんですね。うん、いやまぁ僕が怠惰極めてただけなんですけど。どうしても追い込まれるかなんかないとやる気が起きなくてですね…。治したいんですけどね、この性格。何もいいことがないので。
とりあえず今は頑張って卒業制作用のモデル作ってます。ゲーム用のモデルですね。グループでUnityを使ったゲームを作ってるんですよ、僕。進捗は…まぁまぁ順調かな。毎週のグループの会議でも特に詰まることはない感じ。強いて言うならUIとかタイトル関連がちょっとやばそう(小並)。まぁ、そんな感じでCG関連は頑張ってます。

あ、そうそう、話は変わるのですが先日TwitterのフォロワーさんとDTC-湯けむり純情篇-を観てきました。Twitterであんまり感想ツイートとか見かけなかったんでちょっと不安だったんですけど、全然面白かったです。
いつもとは違う平和なハイローって感じ。でもあれ感動2割は嘘だろ。3か4あるよ。アクションはほんまに0だったけど。ダンさんかっこよすぎだし、テッツはかわいいし、チハルは調子乗りすぎ。今回ので自分の中でダンさんの株爆上げでしたね…めっちゃ良かったんでぜひ観て欲しいです。ハイロー、オススメですよ。俺が初めていくお渡し会で女性声優にオススメする程度にはオススメ。うん。

そしてまたまた話は変わるのですが、遂に今月ですね、エクバ2。先日の感謝祭で新機体やら既存キャラの仕様変更など色々情報が出てきてTwitterはワイワイしてましたね。いやにしてもまさかヴァサとギスⅢが30になるとは…ヴァサに30のイメージ全くなかったのでどんな感じのキャラになってるのか気になるところです。
あとはクアンタですか。とうとう帰ってきました、エクバの特格。いやぁ今の環境なら格闘弾いてもいいだろーとか思ってたんですけど、弾くようになりますね。しかもCSでゲロビついたり鯖が2発になったり。あと地味にメイン後格のキャンセルルートもできるらしいですね。うーん強キャラ。ずっと前からクアンタ好きでした。早く触ってみたいです。まぁ稼働初期なんてシャフコテにカモられる未来しか見えないんすけど…。やっぱつれぇわ、一般。

とまぁ、こんな感じっすかね、はい。ちょっとこれからも更新あいちゃうかなと思うんですけど、なんとか時間見つけて更新していこうと思ってるんで、よろしくお願いします。それでは。

2018/10/02 後期/ら

10月1日に禁煙失敗しました。意志が弱すぎる。どうもぼくです。

 

☆後期

1日から後期の授業が始まりました。いやぁ2ヶ月の休み早かったなぁ…何もしなかったなぁ…!!!!長期休暇入るとほんと怠惰になってしまいますね、長い休みは嬉しいけど長すぎるのも考え物だなぁ。…いやまぁ僕の性格の問題なんですけど。

んで、昨日は3限と4限だけだったんですけど、3限始まっても講師が来なくてなんやろなぁって思いながら作業してて、そのまま3限終わっちゃって。友達とずっと何これ?って話してました。そんで4限開始20分あたりで担当の講師とLINEで連絡がとれたらしく、メッセージの内容に今日休講ですよ、みたいなのがあって…。

え?知らんけど?連絡、来てないけど?は?って感じで。今まで休講の日はちゃんと連絡が来てたので油断してましたね…やられた…。一応学校の方が作業捗るんで言うほど最悪~って気持ちではなかったんですけど、やっぱりちょっとムッとなりましたね。

 

f:id:ef2000typhon:20181002185027j:plain

なので友達二人連れてHUB行きました。

いかんのか?いかんくないでしょ。(自問自答)

こういう時はぽしゃけが一番だってはっきりわかんだね。古事記にもそう書いてある。

どうでもいいんですけど、酒の色が赤・青・黄で戦隊モノみたいになっててウケますね。泥酔戦隊サケレンジャー。やかましいわ。

 

☆ら

みんな~!あつまれ~!ほんへ、はっじまっるよ~!

本日はラーメンどん

日吉駅前にある二郎系のお店ですね。確か2年前に入院した友人のお見舞いに行った帰りに別の友人と食べたのが初めてだったかなぁ。まぁそれ以来行ってないんですけど…。あ、まずいんじゃなくて単純に日吉に行く機会がないってだけですね。味としては二郎系の店の中では中の上、って感じですかね。全然美味しかったですよ。

注文はいつもの食券機で食券を買うタイプ。

店内ですが、テーブルが2卓で6席、カウンターが7席の計13席。ちょっと狭めですね。でもラーメン屋でテーブル席があるっていうのはちょっと得点高いですよね、3,4人で行きやすいのでありがたいです。

このとき僕が注文したのはこれ。

f:id:ef2000typhon:20181002191421j:plain

大ラーメン(300g)+こま切れチャーシュー+煮卵(¥780+¥100+¥100)

コールは忘れました。ニンニクとヤサイマシだったかな?

思ってたより量が多くて困惑した記憶…いや当時の僕バカすぎたんですよね、二郎系食べ始めてまだ半年も経ってないのに何故300gでいけると思ったのか。…まぁ食べきったんですけど。

さて、僕がここで推したいポイントはトッピングのこま切れチャーシュー。デフォのブタも美味しいのですが、こま切れの方は格が違った。

脂身が程よく、程よいやわらかさ。濃すぎないスープも働いていい感じの味になってます。メチャンコウマいので、是非初見でもトッピングしてほしい。ちなみにデフォのブタはこま切れより柔らかいです。甘くて美味しい、こま切れと一緒に食べるとフィーバー状態。ブタが美味しい二郎系は推せるんすわ。

スープの方は醤油が濃すぎない感じ。二郎系というと総じて醤油は濃いイメージだったので、ちょっと珍しいタイプかも?知らんけど。ちなみに家系のように味・麺・脂の調整ができます。

そういえば、このとき僕はやらなかったんですけど、生卵を注文して麺をといた生卵につけて食べるすき焼きのような食べ方がお店のおススメの食べ方らしいですよ。この場合はスープの味は濃いめにしたり、生卵にタレを入れるなりするといいかもしれないですね。今度行った時やってみます。

さて、本日は以上になります。過去のラーメンの感想書くのもいい加減しんどいし新規開拓せんとなぁ…まぁ、そのうちね。気になってるラーメン屋はごまんとあるので。気長に待っててね。それでは!

2018/09/30 10月/例のアレ

エクバ2が10/30稼働開始でオラワクワクすっぞ!どうもぼくです

 

☆10月

値上げするし、そろそろ節約もしたいので禁煙しようかなと考え始めました。

禁煙した分別のことにお金回せるよなーと思うし。ラーメン食べたい…。9月1杯もラーメン食べてないので、とてもつらい。去年月9杯とか10杯食べてたとは思えない。ちなみに去年は合計118杯…?くらい食べてました。3日に1回はラーメンを食べている計算。ラーメン大好き栗犬さんかよ。いや大好きだけどな。ラーメン食わないと生きていけない…今月食べてないけど。死んでたわ。

あと、タバコ以外に無駄遣いをやめたい。今年はいってから特に間食が増えた気がする。あと飲み物かな。1日に2、3本くらい飲み物買ってるの、無駄すぎるんだよな。まぁ今までは暑かったから仕方ないみたいなところがあるんですけど。これからはせめて1本に抑えたいですね。うん、頑張ってくれ10月の俺。

 

☆例のアレ

イーシャンリンチーチンホンヘ

本日は七彩

f:id:ef2000typhon:20180929201810j:plain

このお店は八丁堀駅から行くと近いですけど、東京駅からも行けます。ちょっと歩くけどね。(地図は載せない畜生)

去年の11月くらいに中学時代の友人に「行こうぜ!」って言われて行ってきたとこですね。友人がいなければ俺が七彩知ることはなかったんだなぁと思うと、やっぱ友人って大切ですね(?)。

さて、こちらのお店は喜多方ラーメンがメインのようで、喜多方らーめん・喜多方味玉らーめん・喜多方肉そばと種類があります。味も醤油・塩・煮干しから選べて、僕はこのとき煮干しを食べてきました。あ、あとつけ麺もあるよ。麺の量は同じ値段で並・中・大から選べます。いいですね。

そしてここのお店、麺を目の前で作る。手打ちである。うどんかな?そのせいでちょっと待ち時間は長いんですけど、まぁそんな見られるものでもないので友人と世間話しながら眺めてました。

そして待つこと十数分くらい。出てきたのが写真のらーめん。

スープは標準の濃すぎないちょうどいい煮干しといった感じ。口当たりがマイルドなスープ。

麺は手打ち麺なだけあって独特な食感ですね。やわらかめの…見た目太めの切り干し大根みたいな麺。太さに少しばらつきがあったりして、食べててちょっと楽しかったですね。普通においしいし。肉もやわらかくホロホロ崩れる感じでよかったです。

隣のごはんもなんかふりかけみたいなのがついてきてましたね。おいしかったです。ごめんなさいご飯の方ぶっちゃけあんま記憶に残ってないです。

やべえ、ここ確かにうまかったはずなのにうまく文章が出てこねえ。おしまいだ…このブログも閉鎖の時か…いやまだ閉めないですけど。ちょっと今度からまともな感想書けるようにメモを取ろうかな。あと写真も。そんな感じ。それではまた。