2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/31 Twitterで振り返る2020年

どうもこんにちは。栗犬です。 気付けば2020年ももう終わりということで、はやいっすね。 新型コロナや、単純に仕事がクソ忙しかったこともあって、メチャメチャネガティブな思い出しかぱっと出てこない一年でした。 が、なんだかんだで楽しい思い出や嬉しい…

2020/09/20 ニシローランドゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラ、ではヒガシローランドコロナは…?

突然ですが問題です!これ、な~~~~~~~~んだ!!?!??!?!?!!?!?!?!?!??!!?? 答えは記事の最後!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! おはこんにちばんは(激寒)、ぼくです。 9月にはいったとおもったらもう…

麻雀やれ

ぼくです。 今日は比較的真面目に初心者向けの麻雀記事を書こうかなと思います。 これを読み終わる頃にはもしかしたら君は麻雀ジャンキーになっているかもしれない、知らんけど。 一応麻雀の遊び方解説ですが、説明には株式会社Yostarが運営している麻雀ゲー…

2020/07/02 あ

土曜日は普通おやすみじゃないんですか?ぼくここ2ヶ月くらい土曜日ずーっとお仕事なんですけど。メンタルこわれる^~ どうもぼくです。最近仕事か麻雀かマキシブーストONしかしてない。おしまいだ…。 というわけでなんかたまにはブログ書こうかなと思って…

2020/05/12 麻雀の待ちの話

こんばんは、自宅待機期間が終わって久しぶりに出勤したらあまりのしんどさに生きる苦しみを味わってるぼくだよ。 でもなんだかんだ仕事終わりに疲れがくるのってなんかいいよね、在宅業務は結構な頻度で息抜き(大嘘)できるから終わってもあんまり疲れが来…

2020/02/24 すきなものしょうかい

2020年、あけましておめでとうございます(激遅) 2019年もあっという間でしたね。爆速すぎてびっくりしたぜ。 これからどんどん一年が早く感じるようになるって思うと嫌になってきちゃうわね。 ま、頑張っていくか(適当) ☆すきなものしょうかい ちょっと…