2019/09/16 9月15日

カラオケ中にケツドラムしたらきっしょ!しねや!といわれました。嘘です。嘘じゃないかも?どうもぼくです。

最近ちょっとだけ涼しくなってきましたね。ようやく残暑も終わりって感じでしょうか。デブの僕としてはこのままどんどん寒くなっていってほしいと思います。というか服買わなきゃな~。

 

 

☆9月15日

連休2日目、大阪から来た友人Aともう一人近くの友人Nと三人で遊びました。というわけでその内容を書いていこうかな♪♪♪

 

・12時くらい

集合時間がこのくらいだったのですが、Nくんが遅刻するそうなのでゲーセンで時間潰し。エクバ2でPスト乗ってたらなんか知らんけど10連勝しました。Foo↑きもちい~。機動力とか色々下方もらいましたが、なんだかんだまだまだやれるキャラですよね。格CSメインの降りテク、アグニ、ブメにアンカーと射撃も近接もなんでもござれ。まぁさすがに30上位に寄られた時は簡単にはいかないので難しいところですが…。

f:id:ef2000typhon:20190916191008j:plain

相方のW0くんありがとナス!

 

とまぁ10連したあたりでNくんと合流したので移動。

 

・中華街

合流後、昼飯や食べ歩きで中華街へ。

f:id:ef2000typhon:20190916190928j:plain

横浜といえば中華街みたいなところはありますが、僕1回も行ったことなかったんですよね。というわけでいい機会だし行ってみるか…と思い今回行ってみました。
人が多いんじゃ。なんでこんな人が多いんじゃ。ふざけるんじゃねぇ。

とりあえず適当に並ばなさそうで手頃な価格で飯が食えそうな店に入りましたが、知らないおばさんと相席になったり、味の感想がバーミヤンだったりでムカついちゃった。なんだここ。

f:id:ef2000typhon:20190916190816j:plain

どうあがいてもバーミヤン。チャーシューと炒飯はウマかったからまぁいいかという感じ。

この後は店を出てごま団子と肉まん食って中華街離脱。多分二度と中華街にはいかないだろうな。なんでこここんな人気なんだろう…。

 

山下公園桜木町まで

腹ごなしってわけではないですが、やることもないので元町中華街から桜木町あたりまでを散策。とりあず山下公園へ向かい、海が見えてきて一同ちょっとだけテンションが上がる。が、クセェ~~~~~~~~!!!!!!やっぱこっちの海ってカスですわ^^;;;;;;;

でもまぁなんだかんだ潮風を受けながらの散歩は気持ちがいいもので許しちゃった。あと氷川丸がデカくてよかった。

あと山下公園といえば、アレですね、マブラヴ。確か序盤で武と純夏がハンバーガー食ってたところって山下公園でしたよね。一人で勝手にテンション上がってました。写真撮ってないけど。

そこから赤レンガ倉庫でも行ってみるかという流れになり赤レンガ倉庫へ。途中で資料館寄ったりしましたが特に覚えてないので割愛。クソ遠回りして赤レンガ倉庫に来たらなんかタコス多めのフードなんとかみたいなイベントがやっていて、出店やらが色々あった。ハイネケンとタコスキメっか~と思ったらタコスが思ってたより高かったり店が準備中だったりでハイネケンしか飲まなかった。なんやねん。

 

日ノ出町へ-焼肉大衆-

赤レンガ倉庫でカスな気分になってからぼちぼち晩飯へ移動するかと日ノ出町へ。

f:id:ef2000typhon:20190916190844j:plain

なんとピンク映画館を発見。まだあったんだね…。えっちだ…。友人Nくんには呆れられました。なんでや…。

 

まぁ色々くだらんやり取りをしつつ焼肉屋へ。

tabelog.com

予約してないけどまぁ大丈夫でしょと入店。ぎりぎり3人入店できました。

焼肉というとチェーンみたいな感じのところくらいしかまともに行ったことがなく、こういったTHE下町という感じの店は初めてだったので少し不安でしたが、食べ始めてからその不安は一気に消えました。

 

値段に対して肉の量が多め、しかもウマい…なんだこの店は…なんなのだ…。

特にシビレ(胸腺の部分。孤独のグルメのつるやの回でも出てましたね)と合鴨、にそれとジンギスカン。全部ウマかったんですけど、ピックアップするとこのあたりか。シビレなんかは初めて食べたんですけど、食感はやわらかく、しかし脂っぽくない。ふぇぇ…なんだこの部位は…。

結構頼んだ気がしますけど、3人で会計は7500円ほど。あれ?普通に焼き肉屋行くよりも安くね?しかもこれ1人2,3杯はドリンク頼んでるのに?はえ~…これはリピ確!

大衆酒場のような雰囲気が好きって人には是非おすすめしたい。個人的におじいちゃんとおばあちゃんの一生懸命働いてる姿や時折見せるお茶目さがポイント。

 京急日ノ出町駅から徒歩4分。

写真撮影禁止の店だったので写真はないよ。まぁ調べたら色々出てくるからそれを参考にしてね。いい店だったよ。

 

 

・銭湯

焼肉を食べたのち、ひとっぷろあびてぇよな…という話になり、調べてみたところ安めの銭湯を発見。

k-o-i.jp

 風俗街にありました。Aくん曰く風俗行く前に行く風呂屋じゃねとのこと。ふ~ん。

中は昔ながらの銭湯といった感じ。個人的には中々Goodな雰囲気。入れ墨いれたおっちゃんの客がいてちょっと怖かったが、別に絡まれることないので怖がる必要は特になかった。

ひとっぷろ浴び、マッサージチェアで疲れた足をほぐし、コーヒー牛乳をぐいっと。やっぱ銭湯っていったらこれですよね、控えめに言って最高。

その後AくんとNくん出てくるの待ってる時に窓から無料案内所覗いたらおばさんと目があったのはまた別のお話(いや特に何もなかったが)。

 

ルノアール

ぼくとAくんはこの後オールでカラオケに行く予定だったので喫茶店で時間つぶしに、Nくんは帰宅。おつかれ。

ルノアールでまぁ1時間ちょっと仕事などの話をした。自分の将来が若干不安になった。まぁどうにかなるだろう。

 

・カラオケ

変に栄えてるところのカラオケ行くと深夜も混むんでね?と読み、僕の地元のカラオケ店に潜り込む。

 

f:id:ef2000typhon:20190916190723j:plain

明日にだってMVつきで最高!!!!高まり!!!!!!ネクライトーキー最高!!!!!!!!

 

オールカラオケって初体験だったんですけどなんだかんだもつものですねぇ。23~5でほぼノンストップで歌いきりました。なんなら最後少しだけ物足りなさを覚えたくらい。またやりたいぜ。

あと途中で頼んだポテトが最後のほう産業廃棄物になっててウケた。

 

・解散

早朝の駅前に移動。雨降ってて喘いでた。とりあえずトイレ行きたくなってきたのでコンビニへ。しかしなんかトイレ付近の床がびしょぬれ。何故?と思いのぞいてみたら小便器がゲロまみれ。誰だよ小便器で吐いた奴…ぶっ飛ばすぞ…。

(まぁ俺も去年の大みそかコンビニでゲロ吐いたけど店内は汚してないしセーフでしょ。知らんけど。ごめんなさい、もうしません)

とまぁそんなこんなゲロくせぇやり取りをし解散。結局僕はタクシーで帰りました。いつもと違うルート行かれてなんでよと思いましたが、まぁ無事に着いたのでオッケーです。帰宅後、風呂に入り朝飯を喰らい、ジョジョを観てたら寝落ちしてた。そして色々あってこの記事を書いている。あぁ…日曜以外3連休中身が全くなかった…。こんなのでいいのかよ?

 

いいんです。

 

まぁ多少はね?

今回は麺の記事書くほど気力ないからないよ。また今度書くね。それでは、また。