2018/09/06 ぐっばいスマホケース/ラーメンが俺を呼んでる気がする

小学生くらいの頃、いい天気の日に外歩いてたら空に真珠みたいなのが飛んでいるのが見えて、それ以来地球外生命体だのUMAだのオーパーツだのを信じるようになりました。ぼくです。

 

 

☆ぐっばいスマホケース

さて、去年だか一昨年だか忘れたけど、そのくらいから使ってたスマホケースがとてもボロくなってきまして、スマホ固定するためのツメが4割くらいなくなってたり閉じる為のマグネットがぺらんぺらんになってたりしてたわけですよ。

もうちょい使えるかな~って思って、ちょくちょく接着剤でなおしてたりしてたんですけど、流石にそろそろ治すのも限界かな~なんて。

なんで今日バンダイの出荷予定にはいってたRGサザビーガンプラです。みんなも逆襲のシャア、観よう)買うついでに買おうと思いまして。

自分で探すのも面倒くさかったんで、ヨドバシドットコムの商品ページで在庫があるのを確認してから店員さんに「これありますか?」って聞いたら3割くらい面倒くさそうに対応してくれました。わかるで、めんどいよな、接客。

とまぁそんなこんなで新しいスマホケースになったわけですね。それでわーいやったーとか思ってたんですけど、買った帰り道ですかね、遂にそれまで使ってたケースが遂に限界を迎えました。マグネットが修復不可能くらいにぺらんぺらんになってしまった。

新しいのを買うまで耐えてくれてたんですかね、ちょっとうるっときました。きてないですけど。ありがとう4kくらいのスマホケースくん。

 

以上。あ、あと破損したスマホケースの写真上げようかなって思ったんですけど面倒くさいんでやめます。Twitterにでもあげとくんでそっちみてください。

 

☆ラーメンが俺を呼んでる気がする

クソくだんねぇ俺の日常はいいんだ、ラーメンを食え

ほんへはいりま~~~~~~す。

本日は蒙古タンメン中本。

f:id:ef2000typhon:20180907060953j:plain

(写真は蒙古タンメン+麺大盛+野菜大盛+味玉だった気がします。多分ね?)

蒙古タンメン中本と言えば今じゃ知らない人はそんなにいないんじゃない?ってくらい人気のお店ですね。ぼくも高校生の頃に初めて行って以来ちょこちょこ通うようになりました。

蒙古タンメンは、味噌タンメンに激辛麻婆豆腐をかけた一品。この麻婆豆腐が蒙古タンメンの辛さの素になっているわけですね。

そういやよく蒙古はカップ麺の方がうまいだの店の方がうまいだの意見が対立してるのを見るんですけど、僕としてはやはり店が一番ですね。いやカップ麺もうまいんすけど。

個人的に一番店蒙古で推したい部分はくったくたに煮込まれた野菜ですね。店行った時はいつも大盛にしちゃいます。おいしいので。

とはいえカップ麺の方はカップ麺でカスタマイズの幅がとても広いので、カップ麺派の言い分もわからなくないんですよね。やっぱ店じゃトッピングには限界があるので…。

まぁどちらがうまいと言わずに、どっちもうまいって言っていきたいですね。

さて、記事書いてたら寝落ちして日付変わってたし、なんか自分で何書いてるのかよくわかんなくなってきたので今日はこれで。

 

あーラーメン食いてー。