2018/09/12 今日の出来事/ほんへ

最近フィギュアとか買うのいいけど買って少しいじって満足してあと箱に入れなおして放置してるの、意味なさすぎないか?と言うことに気付きました。浪費やめたいです。どうもぼくです。

 

☆今日の出来事

久しぶりの今日の出来事。外出すると書く事できるので、毎日外出したいですね。

嘘です、ほんとは毎日自室でだらだらしてたいです。

今日は昼過ぎに起床、秋葉原へ行ってモノを売って、それから友人たちと合流して晩飯を食べて、そのまま友人のAくん宅へ行ってお酒飲んでました。晩飯の時に一杯飲んでたんでそのノリか友人宅で上裸になってました。友人Aくんはひたすら嫌な顔をしていました。二度とお邪魔しないので許してほしい。

そういえばその際友人Bくんに誕生日プレゼントとしてお酒を頂きました。ありがたや。

f:id:ef2000typhon:20180913004421j:plain

知多ぁ…ですねぇ…(知多ぁ!?)

ウイスキーですね、こういうちゃんとしたお酒って飲むの初めてなんでちょっと緊張します。今日はちょっと飲めないんで、後日飲んだら感想をこことかTwitterとかに書こうかなって思います。

 

さて、明日は今日の友人たちと鎌倉に行きます。うん、ほんとは今日集まる予定なかったんですよ。僕も本当は秋葉行って用事済んだら帰る予定で。でもなんか集まってましたね…不思議。こういう友人って大事にしないとですね。まぁその友人宅で僕は上裸になって酒飲んでたんですけど。ごめんて。

 

☆ほんへ

ほんへ。本日は新横浜のラーメン博物館にあるすみれ。

f:id:ef2000typhon:20180913004859j:plain

(ミニみそラーメン 570円)

すみれというと名前だけなら見たことある!という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?そう、セブンイレブンカップ麺ですね。僕も1回だけ食べたことあります。

ただまぁやっぱりカップ麺を食べるなら店の方も食べたいなとなるわけで。なりますよね。え、なるよね?なんないの?嘘でしょ。なんでよ。

 

失礼。そう、食べたくなってもすみれって札幌がメインのお店で、道民でないと(ていうか道民でも)気軽に食べに行くのって出来ないんですよね。ん~悲しい。

しかし、本州でも唯一すみれを食べることが出来る場所があって、それがラーメン博物館なんですよね。ありがたすぎる~。なお大体20~30分待ちの模様。流石人気店といった感じ。

ちなみに自分はラー博行く際必ずすみれに行きます。体感博物館内のラーメンでは一番美味しいと思います。

さて、ではすみれでは何ラーメンが味わえるのかというと、まぁ札幌なんで勿論味噌ですね。超王道味噌ラーメンです。でもこっちだと中々こういう味噌ラーメンって食べることができなくって、大体家系だったり煮干し系だったり二郎系だったり最近ブームになっているような味のラーメンばかりになってしまうんですよね。

僕は結構こういうオーソドックスなラーメンも大好きなので、もっと増えてほしいなぁ~って思ってます。増えてくれ~。できれば醤油ラーメンも増えてくれ~。

 

内容としては濃厚な味噌のスープ、にんにくもきいていてGOOD。それと太めの縮れ麺。味噌だとやっぱりこれだよねって感じありますよね。少なくとも僕はあります(半ギレ)

トッピングにはメンマともやし、玉ねぎとチャーシュー、そしてネギなど。うん、ほんとにTHE・味噌ラーメンって感じなんです。

しかしシンプルながらとてもウマい。麺に濃厚な味噌スープが絡み味噌の味がよくわかる。できれば1店舗目くらいに食べたい店ですね。語彙力が壊滅的なのと疲れて文章が出てこないので、詳しいことは君の舌でチェックしてくれ!みんなもラーメン博物館、行こう!

 

本日は以上になります。ちょっといつも以上に文章がしょーもないことになっていますが許してください…。明日は鎌倉に行くので、多分そのことについて書くと思います。いつもより面白い記事になるといいな~!それでは!