2018/09/16 9月/いつもの

22-6の夜勤が22-8になって帰宅後死んでました。なので15日分の更新はなしです。どうもぼくです。

 

 

 

☆9月

9月も後半戦ですね。バイト中にカレンダーみてびっくりしちゃいました。もう16日か…嫌になっちゃうな…。8月を無気力に過ごした分、9月は色々頑張ろうと思っていたのに結局8月となんら変わっていない過ごし方をしているので、クソですね。

にしてもあれですね、大分涼しくなってきましたね。9月と言うといやいやまだまだ暑いでしょ、というイメージだったんですが今年は涼しくなるのがはやかったのかな?まぁ涼しくなるのはいいことですね。暑くても誰も得しないし。

個人的にはもっと寒くならねえかなと思ってます。僕結構冬って好きで、確かに寒いんですけど他の季節に比べて外の空気が良く感じると言いますか…特に冬の深夜は最高ですね。つい散歩したくなっちゃうんですよね、体感空も綺麗に見える気がするし。それに鍋やラーメンが特にうまく感じる季節ですしね。冷えた体にしみる感覚が最高すぎる。QOLが上昇しているのが手に取るようにわかるので。はやく冬になってくれ~。

 

☆いつもの

ほんへ。すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店

f:id:ef2000typhon:20180916162759j:plain

本日はすごい煮干しラーメン凪です。特徴的な名前から聞いたことだけはあるという人も多いんではないでしょうか。僕もいつか行ってみたいなぁと思いつつ中々行けなかったのですが、6月に採点のバイトをした後晩飯を友達と探していたらたまたま近くにあったので行ってみました。

券売機で食券を買うタイプ。店内は細長く、狭め。しかしちょっと綺麗な感じだったので不快感はなかったです。

このとき注文したのはこってり煮干しとだし茶漬け…だったはず…確か。

着丼してからとりあえずスープを一口。

ンメェ~!!

煮干しらしく超濃厚スープですね、ガツンと煮干し。こってり加減も丁度良い。ちょこっとのった唐辛子もいいアクセントになってます。そんなスープがばっこりからまった麺をすすると、もう気が狂うほど気持ちええんじゃ。チャーシューも激ウマ!チャーシューが美味い店は推せる。推すしかない。

あと右上のワンタンの皮みたいなのは凪名物?的なものみたいですね。麺…なのかな?一反木麺だなんて呼ばれてるみたいですが…笑 麺とはまた違う食感でおいしかったです!

さて、麺を食べ終わったら〆のだし茶漬けです。初見だったけど多分これは食っとかないと損するな~と感じ注文。この時の俺の判断は間違ってなかった…。

こちらのだし茶漬け、ご飯の上に煮込んだ鰯をほぐしたものがのっていまして、ここにラーメンのスープをかけて頂くという感じになってます。てなわけでばっこりスープを浴びせていきます、ザバー。

一口食べたらもうンマスギィ!からのノンストップ・れんげ。止まることなく口に茶漬けを運んでいく。あっという間に消滅しました。いやこれほんとにやばいんですよ、ガチ麻薬。ていうか太古から麺のスープと米を組み合わせるのは合法の薬物だってずっと言われてる。煮干しに恋しちゃったな。最高煮干しラーメン。渋谷や新宿池袋などに店舗があるみたいなので、気になる方は、是非。

 

本日は以上になります。夜勤で疲れて昨日分が更新できなかったのが辛いなぁ、まぁそういうときもあるか。それではまた明日。