2018/09/05 今日の出来事/ラーメン食いてえなあ

学校が始まったと思ったら、また長めの休みに突入するという9月の存在意義の

なさに頭を抱えています。いいじゃん、8月から9月丸々休みで。なんなん?

 

どうもこんばんはぼくです。ブログ開設初日なんですけど、何書けばいいのか思いつかなかったんでとりあえず今日の出来事と好きなラーメン紹介の二本立てでいこうと思います。

 

 

 

☆今日の出来事

・徹夜しようと思ってPCで作業するも眠くなってきたので、20分ほど仮眠とろうと思い目を閉じて再び開けたら朝でした。普通に嫌な一日になるなぁ、と感じました。

 

・普通に遅刻だな~と思いながら電車乗ってたら普通に間に合いました。

やるじゃん、京浜東北。いつもそれくらいでよろしく頼むよ。

 

・うん、まぁそれで調子乗って煙草吸ってたら腹痛に襲われてトイレ行ってたら

遅刻になっちゃったんですけどね。便の方は遅延してくれても別に構わないんだよなぁ?なぁ!?

 

・それから授業は午前中は1限がHR、2限はCG制作、まぁ先生がいる自習のようなものですね。僕はバンドリやってました。(就活生)

 

・午後はCGアニメーションの授業でしたが、これもほぼ自習のようなものでした。

専門2年にもなるとこういった時間が増えていくようです。

さてこの時間もバンドリやってたのかというとそういうわけじゃなくて、この時間は卒業制作の話し合いにあててました。グループ制作でゲーム作ってるんですよ、僕。

全員で6人のグループで、本日は1人欠席。なんでよ、来なさいよ。

 

・まぁそのまま話し合いで3限4限を過ごして学校終了。帰り道に思い出横丁という飲み屋がたくさん入っている路地裏みたいなところを通りましたが、とても酒が飲みたくなって辛かったです。HUBいきて~

 

まぁ本日はこんなものですかね。あ、あと公衆電話だっけ?そんなゲームもやりました。タイムパラドックス!!以上です。

 

 

☆ラーメン食いてえなあ

ラーメン紹介します!!!!!!!!!!!!!

 

本日はラーメン二郎京急川崎

f:id:ef2000typhon:20180906000716j:plain

(写真は大豚ラーメンニンニクヤサイマシアブラカラメだった気がします。覚えてないけど)

 

実は僕二郎が大好きで(唐突のカミングアウト)、そのきっかけになったのが今ホームにもなっている京急川崎店(以下川崎二郎)なんですよね。

さて、二郎というととてつもない量や独特のトッピングシステム(以下コール)、店以

上にマナーに厳しいジロリアンと呼ばれる常連客などで敷居高く感じてしまうことがあ

ると思うんですよね。

 

でも実際はそんなことなくって、この川崎二郎は二郎の中でも量

が控えめ(小で通常のラーメンの大盛程度)だったり、親父さんと助手さんがいつもニ

コニコ接客してくれてとても初心者に優しい二郎だったりするんです。味もかなりランク高いですしね。

だから川崎二郎が僕にとってのきっかけなわけですね。これが他の二郎だったら今みたいに二郎食べまくってなかったんじゃないかなぁ…と思います。

 

なので、いひぃ~~~~~~~~~~ん川崎に自由に行ける範囲に住んでいて、二郎がとても気になっているけれど敷居が高くてなかなかいけないよ~~~~~んひぃ~~~~~~ってなってる人は是非行ってみてください。全然そんなことないです。ゆーて他の二郎でも全然いいんですけどね、別に。

 

ちなみに味に関してなんですけど、僕食レポ絶望的に下手くそなんで食べてみてください、としか言えないです。ごめんなさい。

 

今日は以上です。書いてるうちに日付変わっちゃったよ、ふざけるなよ。