2018/09/10 三日坊主/シャイニングガンダムのN格

夜勤中、先輩とソープの話してたらソープ行きたい欲が高まってきました。当方童貞です。終わってるなぁ?どうもぼくです。

 

 

 

☆三日坊主

このブログを始めて5日くらい経ちました。3日ももたねぇだろうなぁと思ってたんですけど、5日も続くとは…。やっぱり読んでくれる人がいるっていうのは大きいですね。更新のモチベーションが未だ消えません。多分モチベーションより先に手持ちの麺のストックが消えます。

…麺で生きているようなブログがこれではまずいのでは?ていうか俺、8月2杯しかラーメン食ってないんだけど?やばくない?去年1ヶ月に10杯とか食ってたのに?2杯て。低燃費車じゃねえんだぞ俺はよ。

 

まぁいいか。ストックなくなったらそん時はそん時ということで。このブログから麺が消えてもみんな読んでくれよな!うん!

 

以上。

 

シャイニングガンダムのN格

シャイニングガンダムスーパーモードのN格の台詞って知ってます?

「麺っ!麺っ!めぇぇぇぇんっ!」って言うんですよ。まるで麺食べたいときの俺みたいだぁ…。

 

ほんへ。 今日はなりたけ( https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13178631/ )

f:id:ef2000typhon:20180910164352j:plain

(みそラーメン 780円だったかな)

なりたけは以前友人に教えてもらって行ってきたお店なんですが、ここヤバいですね。

何がヤバいって、背脂

ここは食券を渡す時に背脂の量を聞かれるのですが、さっぱり・普通・ギタギタの3段階あるんですよね。友人からは「お前はギタギタだろ」と言われたし、俺自身背脂大好きだし、これはギタギタだろ。俺もギタギタだし。と思ったのでギタギタをチョイス。

そう、写真からはちょっとわかりづらいと思うんですけど、これ背脂メッチャクチャ入ってます。体感二郎よりヤバいです。

どのぐらいギタギタなんだろうと思ってレンゲでスープをすくってみると、すっごいドロドロなんです。まるで俺の血液のようでした。

そしてそれだけでなく、ここスープの味の濃さもヤバくって。ありえないくらい塩分が濃いです、クソしょっぱい。多分今まで食った麺の中でも一番の味の濃さでした。

本来ならしょっぺ!脂べったべた!もう食いたくね~!となるところ。しかしこの味の濃いスープに背脂が絶妙にマッチしているのだ。スープのしょっぱさと背脂の甘味でこう、いい感じになっているのだ。

要するにかなりウマい。

カタメに茹でられた中太麺にスープがよくからみ、口の中で暴れ回る。

チャーシューも厚みこそ薄いものの味は中々。一枚のみなのが悔やまれるところ。チャーシューメンにすりゃよかったかもなと全力で後悔。

卓上調味料もちょこちょこ投入して味を変えつつ完食。てか、完飲?

ウマいのはウマいんだけど味が単調なのでやはり後半は少し変化が欲しくなりますね。しかし自分で味をある程度カスタマイズできるのがラーメンのいいところなので、この点は特に問題にはならないでしょう。

f:id:ef2000typhon:20180910170742j:plain

完飲証拠写真。どんぶりにべったり背脂が…。飲んだ後どんぶり見て、「うわっ…」って小声で言っちゃったのが記憶に残っています。ちなみにこれ友人に見せたら引かれました。なんでや…。

 

メチャクチャに濃いスープとどっさりのった背脂が融合して口の中で暴走するなりたけのみそラーメン。結構中毒性がありますね、場所が池袋なのであまり行く機会はないのですが、また行きたいなぁと思える一杯でした。とても美味しかったです。皆さんもデブカツ!したい時は是非なりたけへ。

 

本日は以上です。