2018/12/23 気が付けば

前回の更新から2ヶ月ほど経ってて草。

いや違うんですよ、飽きてたわけじゃないんです。ただやることが色々あって結果ブログにまで手が回らなかったんです。信じて。どうもぼくです。

 

☆気が付けば

もう約1週間で今年終わるやんけ!2018年早すぎィ!いやマジで、ほんとにあっという間だった。1ヶ月が秒で過ぎてった。あった?2018年、ほんとにあった?

というわけで、本当に2018年が存在していたのか確かめるために、Twitter等を参考に今年あったことを振り返ってみることにしました(別に書くネタがないからとかじゃないよ)。

では、まず1月から。

 

・1月

元旦からラーメン食ったり、翌日ガンダム貸切焼肉派生したり、初仮面ライダーダイナー行ったり色々あったけどやっぱり一番の思い出は鈴木愛奈さんのお渡し会ですね。

人生初のお渡し会だったんでめっちゃくちゃ緊張しました。推しと近距離で話せるって何…?死ぬのか、俺は…?って感じで。

でも楽しかった。話しかけたらうんうんって頷いてくれて可愛かった…病み上がりなのにクソオタクの話聞かせてごめんね愛奈ちゃん…。

 

あとクソ雪降った日品川駅のホームで2,3時間くらい待たされた事俺は忘れてねえからな。

 

・2月

2月、麺食った以外になんかしたっけ…だめだ、ワルキューレ3rdしか思い出せない…!

そう、初めてワルキューレのライブ行ったんですよね、2月は。

 ワルキューレWalküre)は、テレビアニメマクロスΔ』および、関連作品に登場する架空の女性5人組の音楽ユニット。または各キャラクターの声や歌を担当する女性声優歌手ら5名による実在するグループである。キャッチフレーズは「超時空ヴィーナス」。

ワルキューレ (マクロスΔ) - Wikipedia

 あぁ、そうそう、劇場版のマクロスΔも観に行ったんだった。いや~、あのアニメすんごい。正直TVシリーズは後半勢いが落ちてきて残念な感じだったんですけど、劇場版の力の入れ方がすんごい。

まずライブシーンの気合の入れ方が違う。ていうかここが一番感動したところで、TVシリーズと劇場版では一部の楽曲が新曲に変わっていて、それにあわせてライブパートの演出もガラッと変わっているのだが、ここの3DCGが滅茶苦茶派手になっている。

いやもうすごい派手になっている。劇場版ならではの演出だ。語彙力がないので具体的に話せないのがとてもつらい。マクロスΔを観てくれ。そうすればこの感動も伝わるだろう。そんな感じ。

 

・3月

坂戸に声優観に行って帰りに友人と飯食ってたら終電逃して新大久保のネカフェで一夜を過ごすことになったことと、八王子まで行って二郎食って声優観に行ったことしか覚えていない。あ、あとスパロボ新作発売してずっとそれやってたとかかな。そんくらい。

 

・4月

友人に連れられて人生で初めてパチンコを打った。…そんくらいか?

 

・5月

ガンダムをした。パチンコをした。8年くらいの付き合いの友人と久しぶりに遊んだ。

そして初めてRoseliaのライブに行った。楽しかったなぁ…。あと地味に幕張メッセに行ったのも5月が初めてかな?思ってた以上に遠くてびっくりした。個人的にはあんまり行きたくない箱w

 

・6月

確か蒙古タンメンの汁なしが発売された月ではなかっただろうか。あれ辛さが本家とは別方向で、これはこれでアリだなぁ…と思った。ただしちょっと高い。

個人的にはカップ麺の蒙古でいいなって感じた。

あとは算数オリンピックのバイトなどをした。そこそこ楽しかった。何よりコレがいい。コレがね。

 

ちょっと疲れてきたんで後半はまた後日!年明けるまでには投稿するよ。よろしくね。

 

ちなみに今日は麺ないよ。