2019/07/31 免許とりました/久しぶりのほんへ

どうもお久しぶりぶり、ぼくです。

滅茶苦茶更新の間隔あいてて笑っちゃったな。てかここ何回かの更新毎回これ言ってる気がするけど。まぁいいか。

 

 

 

☆免許とりました

7月9日から24日まで免許合宿行ってまして、ようやく昨日免許取れました。本免1落ちです助かりました次もよろしく。

いや~取る気なかったんですけどね、色々あって取っちゃいました。

車運転するの楽しいっすね。第2段階で路上出て実感しました。はやく自分の車運転してえよ。置くとこと金がないけど。まー仕事始まってお金貯まり次第って感じですかね。はやく欲しいなぁ、マイカー。

 

☆久しぶりのほんへ

おまたせしまうま、やや半年ぶりのほんへ。

どこにしよっかな~と思ったけど、GW中に初訪問した店があったので本日はそこで。

 

f:id:ef2000typhon:20190731030901j:plain

ラーメン二郎栃木街道店

場所は(覚えて)ないです。

行くことはないだろうな~と思ってたらたまたまチャンスが訪れたので、これは行くしかないと思い行ってみました。

連休中の夜の訪問ということもあって到着した時には結構な列が。しかも雨が降ってたので中々ハードな待ちとなりました。まぁまぁええわ。

立地が立地なので店の中も結構広め。カウンター席とテーブル席が少し。プラスで待ち用の席も。おかげで店内の待ちは楽でしたね。

さて、店内店外の様子はここまでにして麺へ。

この日は大ラーメン+かつおくんのニンニクマシアブラ(¥900)。初の二郎は小ラーメンという自分のルールを破って大ラーメンをチョイス。まぁ次があるかわからないし、多少はね。ちなみにかつおくんというのは魚粉。

二郎に魚粉という組み合わせは多分はじめて食べたんですけど、かなりあう。これどの店も置いてほしいレベルだな…。多分一度この組み合わせ食べたら、デフォが物足りなくなっちゃいそう。不安だ…。

麺もいい感じ。川崎よりちょい細いくらいかな?かたさは同じくらい。なんだかんだ二郎はやわっこい方があうなぁ。家系は当然硬めだが。

ブタも食べ応えのあるもの。脂身のバランスがちょうどよくジューシー。この中で一番感動した部分かも。やっぱブタがうまいと嬉しくなっちゃいますね。一緒に食ってた奴が隣からちょこちょこブタ僕の器に入れてきたのがちょっと面白かったです。

大ラーメンにしちゃって大丈夫かな~とは思ったのですが、そこまで麺量が多くない店だったのか、川崎と同じくらいの感覚でしたね。全然余裕。なんならこれブタにしてもよかったんじゃなかろうか。それは調子乗り過ぎか。ヤサイもマシてないしね。

総合評価としては結構上位に食い込みそうって感じですかね。川崎のやや下くらい。もしもっと近い場所だったら川崎より上だったかもしれん。それほどまでにかつおくんの存在感がデカかった。

んーもっかい行きてえなあ、車買ったら全然行くまである。…ていうかそうか、自分で車運転できるようになったらそういうこともできるのか。やっぱ車あると便利だな…免許とっといてよかったな。よし、いつか行こう。車で。

そんな感じで本日は以上!大分あっさりした中身になった気がするけど、まぁ久しぶりだし許されるでしょ。次の更新は半年後ですかね(適当)。それでは、また。